カテゴリ:未分類( 2 )

大阪サイダーをよろしく!

『変わったもの』『なつかしいもの』が好きです。

7月のドリンク(ウェルカムドリンクとは別にお一人様1杯無料サービスです♪)は、
大阪サイダー
f0104775_2322488.jpg











レトロなボトルデザインにやられちゃいました。。。

お味はこれまたレトロな・・・と詳しく書きたいところですが、
お味はラフィネでのお楽しみ・・ということで。

大阪の人も知らない(笑)「大阪サイダー」是非一度ご注文くださいませ☆
[PR]
by raffine_choco | 2007-07-03 23:07

自己分析(お遊び)

先日、カラーセラピストの方の、お話を聞く機会がありました。
そこで、面白いと思った話を書きたいと思います。

まず、質問です。

あなたは、下記のどのタイプだと思われますか?

【A】 楽天家 ポジティブ発想 失敗に強い 陽気
夢想家 理想主義者 粘りに欠ける 飽きっぽい


【B】 現実主義 人のことには無関心 即物的 冷静
怠情 堅実 クール 理屈っぽい


【C】 活動的 興奮しやすい いつも動き回っているのが好き
血の気が多い 怒りっぽい 自意識が強い 勇気がある


【D】 控えめ 優しい 世話好き 繊細 神経質
深刻 メランコリー 傷つきやすい ヒロイン思考 


どちらかというと、でも構いません。
該当する部分が多いものが、あなたのタイプです。

この4つの分類は、まず相対する2つに分別され、

A=黄色

意識

B=緑

C=赤

意識

D=青

仕事でペアを組んだりする場合や、
カップルの場合にも、AとB CとDの組み合わせは
フォローしあえて、なかなか良いのだそうです。

そして、色との関係ですが、
Aを例えにすると、
Aを選んだ方のカラーは黄色、これはご自分のカラーでして、
落ち着く色ではありません。

むしろ、Bの緑を意識して
(ハンカチを緑のものにする・カーテン等インテリアに緑を取り入れてみる)
生活すると、伸びるのだそうです。

B=黄色を意識
C=青を意識
D=赤を意識
してみると良い、との事。

私はもちろんAの楽天家(笑)
早速PCのデスクトップの背景をグリーン系にしてみました。
い…癒される??かな?

因みにエニアグラムでもタイプ7の生粋の楽天家・・・orz

というわけで、ご自分の「色」意識してみると、何か変わるかもしれませんよ♪
[PR]
by raffine_choco | 2006-05-23 09:00


豊中のひっそり小さなホテル、ラフィネのお話


by raffine_choco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
サービス
ラフィネ周辺ガイド
ラフィネ利用ガイド
ホテル関係その他
ひとりごと
リニューアル
未分類

以前の記事

2013年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

link

ホテルラフィネ

大阪府豊中市長興寺南
1-3-25
tel:06-6864-3500
mail:raffine@oct.zaq.ne.jp

以前のstaff blog

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧